スピカブログSpica Blog
セミオーダーシューズの製法
2024.05.20|セミオーダーシューズ,
スピカのセミオーダーシューズは、熟練の職人が一足ずつ丁寧にお作りしております。
全モデルグッドイヤーウェルト製法のため、堅牢性(=丈夫さ)が高いだけでなく、歩行性や衝撃耐性にも優れいています。
靴底が薄くなってもソールの張替えが可能なため、定期的にメンテナンスをしていただければ何十年と履き続けることができます。
スニーカーのようにソールを接着剤で張り付けているだけのセメント製法の靴との違いはココにあります。セメント製法の靴だと何度もソールを張り替えることができないため、修理ができなくなった時点で、新しいものを買うという選択肢しかなくなってしまいます。
せっかくご自身の足にぴったりの靴を作るのですから、メンテナンスしながら長く愛用し、生涯の相棒にしていただきたいですし、それがオーダーシューズの魅力だと思います。
モノがあるれる世の中で、『いいものを長く使い続ける』という生き方は本当に素敵です。
「早いから。便利だから。金額が安いから」という基準で物事を判断するのではなく、地球環境やその商品の裏側にまで目を向けて、自分が購入するものに責任を持って購入することは今後益々重要になってくるのではないでしょうか。
セミオーダーシューズは、そんな素敵な生き方を歩み始めるきっかけにもなって欲しいと思っています。
オーダーシューズのご予約やお問い合わせは、お電話(03-6413-6656)またはHPから承っております。
詳細はスピカのセミオーダーシューズページをご覧ください。
革靴オーダーメイドなら東京・麻布十番のスピカへ
このブログ記事のコメント
現在コメントはありません。
コメントを投稿
※ 投稿されたコメントは管理者の承認後に表示されます。