スピカブログSpica Blog
George Boots
2011.01.21|靴の話
こんにちは、BOOTSMANたなかです。
かなり久しぶりに靴を買いました。
≪Corno blu≫ George-boots
久しぶりに欲しくなった1足です。
国産の既成靴を欲しくなることは、ここ10年近く基本的にはありませんでした。
が、これは人にもオススメ出来ます。
コルノ・ブルらしい、曲線がバランスよく配されたデザイン。
特にヒール周りの立体感は素晴らしい。
素材はイタリア・トスカーナのバダラッシィ社の「バケッタ・リバース」に、手作業で蜜蝋とパウダーを擦り込んだ仕上げが施されています。
また、今回は日本が誇る「セントラル靴」製で、細かい部分も実に丁寧に仕上げられています。
ラストもビスポークの思想を反映したのか、甲は全体的に低く抑えられていて実に伸びやか。
実際に履いて鏡の前に立つと、チャッカブーツよりもポイントの高いジョージブーツらしいスマートで伸びやかなシルエットで実に美しい。
イメージとしてはルパンや次元が履いてそうな感じ。
さっそくトゥにヴィンテージスティールを装着してデビューさせたいと思います。
ジョージブーツやチャッカブーツの場合、甲に大きめに入るシワが実に良い味を出すんです。
ちなみにこの素材を履き込むとこうなります。
取り扱いは全国のBEAMSと、福岡の清角縫靴店(CornoBlu)です。
Corno Blu ではWebshopでも購入出来るようです。
すでに在庫僅少の様子なので、気になる方はお早めに!
ちなみに気になる価格は…¥68,250!
靴修理と靴磨き バッグ修理とバッグクリーニング Spica
清角さん、宣伝料は要りませんよ(笑) たなか
このブログ記事のコメント
現在コメントはありません。
コメントを投稿
※ 投稿されたコメントは管理者の承認後に表示されます。